2008年01月13日

旅と本屋と論文と。そして愚者一人。あと宇宙人。

探さないでくれといっても、探してもいいといっても、
特に誰も探してくれないのは悲しい。

さて、旅にでて何をしたかというと、
特に何もしていないのである。

論文はどうした。


- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
私は新しい町に行くと、本屋さんを探してみるのだが、
ついに、The Difference Engine を買ってしまった。
http://www.amazon.co.jp/Difference-Engine-Spectra-Special-Editions/dp/055329461X

どうせ来たんだし、と思い、ついかっとなってやった。
まだ数ページしか読んでいない。

The Hitchhiker's Guide to the Galaxy なんかも候補にしてみたのですが、
すでにそちらは一応読んでいるし、ということでこちらに。
ま、Amazon で買っても変わらない値段なのですが。

娯楽書籍封印と論文はどうした。


ちなみに見つけて入った本屋さんは、
翼よあれが、な本屋さんと、境界的な本屋さんであった。
買ったのは明かりの方にて。


- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
ちなみに、
Kくんに階差機関を知っているか尋ねたら、
「知らない」と返され、逆に詳細を尋ねられて、
私がぼろを出す羽目になった。

一方、
Mさんに階差機関を知っているか尋ねたら、
「馬鹿にしているのか」と怒られた。


- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
その他のアイテムに関するメモ:
スリッパ、洗濯バサミ、定規


- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
そしてなぜか、旅先に来てまで、
なぜか同人(非商業ライン、個人制作)アイテムを買っている自分。
だって、面白そうなのだもの。

尻尾の長い猫っちはその場では売られていなかったので、
リアルタイム進行キャンバス作品の冊子版を入手。

- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
そうそう。
Foundation of Our Love はクリアできなくなりました。
やっぱり、まだそのレベルには達していないようです。

じゃなくって、トランかわいいよトランですが、

あの手のリトルグレイ女の子について、
私のもともとのイメージソースが何なのか考えてみると、
http://www.amazon.co.jp/%E6%81%90%E6%80%96%E3%81%AE%E6%94%B9%E9%80%A0%E4%BA%BA%E9%96%93%E2%80%95%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-1984%E5%B9%B4-%E7%9C%9F%E5%B4%8E-%E7%BE%A9%E5%8D%9A/dp/B000J750RM/
のヒロイン(?)なんかなんですよね。

そんなわけで、ちょっと思い出そうとしてみたのだけれど、
彼女についての話がネット上にもあまり見当たらないので、やきもき。

情報が足りないので、Google Book Search まで探してしまった。

その結果、ヒロイン(?)の名前(?)が Glr だということはわかったが、
なんと読んだだろう? グルル? それとも、作中では愛称とかを使っていただろうか?

あ、でも、グルルとかそういう呼び方だったような気がしてきたな。


で、リトルグレイについて、ネオテニー的な進化イメージである、
# それなんて MMR?
という指摘がなされることがありますが、
そう考えると、トランやグルル(?)かわいいよ、とか言っている私は……ロリコン?(ぉ

自分で言っていれば世話はありませんね。


- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E9%97%98%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%AE%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E5%88%86%E6%9E%90-%E6%96%8E%E8%97%A4-%E7%92%B0/dp/4872335139
も買ったもののまだ読んでいないわけですが、
戦闘美少女については、
少女でありながら、ある種の強者である、というのが重要なのかな、とかぼんやりと思っています。

リトルグレイ女の子も、
決して弱者ではない描写がされることが多かろうと思われるので、
そういった共通理解はできるのかもしれません。

強い人(存在)に好意を抱くのは、単純な本能的戦略に過ぎないのかもしれませんが。


- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
え? 最強の女の子? 古の火の星より来る恐怖の遅刻様じゃないの?(ぉぃ
「遅刻しちゃうよぅ〜」


posted by Hacky=SugarSun at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

