2011年01月03日

あけおめ。と、いろいろ。と、ことよろ。

あけおめ。

去年は、うまくいったこともあり、いかなかったこともありの、
トータルでは、まあ終わり良ければ良いんじゃないのな年だったか。

特に後半の肝は、減量活動にあったようだ。
実は仕事とかはどうでも良くて、減量に全てを賭けていた気がする。

全ては前後し、徐々に変化していたと思うが、
今年前中期は、水のなかに入っては死にそうな気持ちになってみたり、
いろいろと読み違えて勝手にやった上、計画を乗り上げさせ逃げ出してみたり、
ジョギングしながら色々恨んでみたり、
そもそも自分で自分が気に食わないことに気づいたり、
ネガティブポイントを随分と稼いでしまっていた。

些細な躓きに対抗する為に変化と些細な成功体験が必要だと
自分が、知らない/やったことないけれど、できることを見つけてみようと思い立って、
あるいは無意識に興味を抱いたことをとりあえずいろいろやった。
つもり。

昔から優柔不断かつチキンな私なので、結局大したことはしていないわけだが、
イベントを手伝ってみたり、
徒歩で栃木まで行ってみたり、
最近していなかった映画鑑賞のペースを上げてみたり、なんやら。
なかでも順調だったのが
減量活動であった。

半年で体重10kg減、体脂肪率は25%から20%未満まで改善。
さらにその些細な勝利に乗って、自分へのご褒美にいろいろと散財していた。
普段の買い物もだし、眼鏡新調、さらに追加での映画観賞、
積みゲーマラソンしてみたり、
ちょっと特殊な感じだったけど、多分初めてライブなるものを観てみたり。
前期のことなので因果関係は違うだろうけれど、
小さなミュージカルみたいな舞台を観てみたりとか。

というわけで充分にポジティブポイントも稼いでいたのではないかと思う年末年始のこの頃である。

12月は出張と重なったり、忘年会シーズンという無敵の言い訳を手に、
絶賛不健康活動に勤しんでしまったが、
今年から本気出す。

そういえば、今更ながら、去年、実は喪中だったかも。
まあ、自分でも残念ながら実感が無かったことなので、そんなに気にしていない。


- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /

今年は、楽しかったことを続け、さらに違うこと探しも続けようと思っています。
1月も出張で、運動とかいまいち習慣を維持できるか不安だが、まあ、なんとかする。
映画やライブもだし、別の舞台系芸術も探してみたい。

仕事とかは適当にイラつかないやり方さえ身につけられれば良いかな、と。

ことよろ。
posted by Hacky=SugarSun at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。