2006年04月09日

運命の出会い前章 〜勧誘流血お断り 遅いmp3 俺の***が光って唸る〜 ――2006/4/7,4/8

戸田恵梨香さんと菊地美香さんは似ているな、と思う、最近の私です。
お二人とも注目です。っていって、別名での活動だったりしたら私は驚きますが。
最近の研究によると、私の外見的好みもこの頃はっきりしてまいりました。
これ以上喋るとまた怪しまれるのでこのへんで。


さて、4/7からの、直近の活動記録は以下のようになります:
駒場
引継&御歓談&運命の出会い
えこ贔屓
カラオケ
動く方の日付変更線越境
借金(*)
JR


さて、帰るはずが、夢心地で電車に揺られていると、なぜか秋葉原へ到着。
左Ctrlが割れてしまった私物B5ノートのために、
代わりのキーボードが欲しかったので徘徊。
手頃な値段、かつ適当にコンパクト、かつUSB接続の物が、
なかなか見付からなかったので徘徊。
T-ZONE のあたりで気付くと、右前腕部外側中程から出血。
どこかでひっかけたか、と見てみると、傷自体は大したことが無かったので放置。

そして、2Fでデモ中のマシンでミサイルやら2連ライフルやらを
ぶっぱなしている時だったか、某中古モバイルマシン専門店で、
SL-C****やCLIEやiPAQを物色している時だったかは分からないのですが、
右手を触った右手に僅かな違和感を感じて再び左手に目を落すと、垂れる鮮血。
まあ、それも大した量ではないのですが、
道を歩く私の腕が目についた人はびっくりしたかも知れません。

結局、気に入った物が見付からなかったのでキーボードは買わずに、
道端で怪しげに叩き売られていた MP3プレイヤー(128M)と、
光って唸ってラジオが聴けてレバーをグルグル回すと発電して充電する機械を購入。
合計で(*)の借金より安い金額。


風呂の後に傷を調べてみましたが、どうやら、1度引っかけて、傷が塞がった直後、
無意識に左手を掻いてしまい、クリティカル気味にカサブタをひっぺがし、
結果、大きさは大したこと無いけれど、少し深い傷ができてしまったようです。

私は大きな怪我の経験は無いのですが、それでも流血程度なら経験があります。
怪我、何らかの流血の経験者なら覚えがあるかも知れませんが、
流血自体と言うのは気付きにくい物です。
大抵の人は、傷の痛みには当然気付きます。なにしろ、痛いですから(ぉ
しかし、流血には気付きにくい。
変な漫画やらドラマやらでそういうシーンがあったような気がします。
ここで、流血ないし体表の流体に対する感覚に気付きます。
無くなって初めて良く分かると言う奴です。
体温と同温度の流体に対して、
人間(あるいはもしかしたら私だけ)の感覚は弱いようです。
おそらく、熱と体毛を介した力をセンスしているのでしょうね。
よほど粘性の大きい、または十分な速度、質量の流体が流れない限り、
体温と同程度の流体は難敵なのでしょう。


で、購入した MP3 PLAYER ですが、
怪しい販売者は、多種多様の数世代前のMP3プレイヤー類を、
本体のみゴチャ、っと箱につっこんだ状態で販売していたので、
詳細やそもそも動作するかどうかも?だったのですが、よくぞ買ったものです(ぉ
最初は電源のOn/Offの方法すら分からなかったものの、
試行錯誤の結果、帰りつくまでに操作法は大体全て分かりました。
その多種多様の候補のなかから選んだものはもちろんフィーリングと、
本体にUSBのプラグがついていて、
ケーブルを必要とせずPCと接続できるタイプのものだったからです。
単4電池駆動。

帰ってもちろん試します。落ちていたケーキを食べてはいけないと教わりましたが、
少々のギャンブルのつもりでUSBにグサリ。
WindowsXPでは素直に 大容量記憶装置として認識されました。
しかし、いつものようにWindows98ではドライバを要求されます。
しかし、怪しい購入のためそれもありません。
しかし、WindowsXPではUSBフラッシュメモリとか、
そのあたりはみんな同じものとして認識されるんだから、
ドライバだって実は同じなんじゃないかと思ったので、
近いんじゃないかなと思われるドライバをダウンロードしインストール。
要求された時にそれをあてがってやったら、動きました。びば。
これで(多分)128MのUSBメモリが手に入りました。

さらにいくつか手持ちのmp3ファイルを放りこんで再生。
遅く再生されてしまうファイルがありました。たまにありますよねこういうアイテム。
うーむ。回避できるのだろうか。エンコードしなおしてみれば良いのかなぁ。

ちなみに、販売者は何故か、「MP3プレイヤーか」と尋ねられると、
「ボイスレコーダーだ」と答えていましたが、なんだったのでしょう。
私も、欲しかったのはボイスレコーダー(兼USBメモリ)だったので、
こいつの MP3プレイヤーとしての活躍は遊びとしてに留まると思いますが、
表面には「MP3 PLAYER」とプリントされているんだよなぁ。

光って唸るやつは、DC/outの穴があるので、これが何かに使えないかと思案中。
分解して内部の充電池を見てみたらびっくりしたのですが、
これ以上書くと長くなりすぎて、
またblogに投稿するまでの時間が長くなってしまうので省略。
3.6Vと書いてありました。

あと、刀削麺の劉家がオープンしていたのでもちろん食べました。
これ以上書くと長くなりすぎて、
またblogに投稿するまでの時間が長くなってしまうので省略。
ちょっと不満気味の疑問が残りました。


相変わらず低レベルな文章と不必要に長い執筆時間。
今回はいくつかの話題が錯綜していますが、何か情報、コメントがあれば是非。
突っ込みどころも、もちろん、いつものように用意されているかもしれません。(ぉ
posted by Hacky=SugarSun at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。