2006年11月01日

君は正しく答えてくれた 僕は外へも連れ出した かつては mobile だった君 いつしか毎日繋いでた僕 君からモノが欠け落ちて その度部品を継ぎ接いだ僕 幽かな音で拒絶した君 僕は困ってバラバラにした

僕が生まれた今日この日
記念に君がくれたのは
君との別離だったけど
ホントに君がくれたのは
次へと進む勇気だろうか

# ブラック面の言葉「壊れる前なら売れたのに」


110129102006.jpg

- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
ここまでが、先週末〜昨日までの悲劇。

一部の特権階級は既に情報をつかんでいることですが、
苛烈な使役に耐えていたB5ノートが、自己崩壊してしまいました。
既に、内蔵スピーカーは声を失い、
# ワンコインショップで購入の外部スピーカーで補完
HDDは一度とんでしまい、
# 15G から 40G へ換装。 残骸は地下室へ連行された
バッテリーは擦り切れ、100%から1秒ももたず、
# 底部に空間を確保する脚としては機能
キーボードの左Ctrl と y のキーが割れたり外れたり、
# 左がなくても、右があるさ! しばらく使ってたけど、y ってあまり打たないよ?
# (ぉぉぉぉぉぉぉ?!
……とまあ、呆れるほど酷い状態で使われていたので、
いつ壊れてもまったく不思議でも何でもない感じなのですが、
ついに
― 終劇 ―
とは相成りました。てけてんてん。
ハードの自己診断か何かで引っかかって、bios が見える前に、
「ぴぴぴぴぴっ」x∞


あまりの衝撃に、カッターまで持ち出して、
もう二度と戻せないほどバラバラにしてしまい、
気軽に使える Windows 環境を失った私は、Qemuをビルドしなおして、
昔とっておいた、Windows98 のクリーンイメージを起動。
ブラウザを入れてみたり、ゲームを入れてみたり、消してみたり。
しまいには、デフラグを観察する、という古きよき遊びに興じてしまったのでした。

- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
というわけで(何が
ノートPCを新規購入する計画立案中。
☆ デートコースが提案されました ☆
内容:足と秋葉原のアスファルトをを磨り減らす活動


前任の B5ノートは Windows98 で 3年間以上活躍し続けてくれたので、
類似の用途に使える Windowsノートを中心に検討しようかと思う。
# ゲームばかりしているわけじゃないよ?(ぉ


ライトセーバーにもなる ThinkPad にしようか、どうしようか。
A4ノートで妥協するか、ちょっと割高のB5ノートで mobility を確保するか。
中古に手を出すか、新品で気持ちよく使うか。

こういうことで数時間つぶせたり、空腹すら紛れてしまうあたり、
我々はオタクさんなのだ。


- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
うーん。たまーにトライしているのだけど、
Cygwin host, FreeBSD(or Linux) target のクロスコンパイル環境がまだ作れない(ぉ
うむりうむり。
posted by Hacky=SugarSun at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

