2006年08月10日

私は彼の大群から逃れ、今ここに帰来した。此度は我が大群が貴様らを押しつぶす番よ。読みたい人は読んでいただけばよろしいですが、暇な場合のみ読まれることをお勧めします。いいですか。警告しましたよ……

部屋を埋め尽くし、私を圧死に追い込まんとしていた、
漫画、小説、教科書、ノート、紙くずの大群が、先月末に、実家へ大移動されました。
これでようやく足を伸ばして寝ることが可能です。
養い主から、「もう本は買うな」と釘を刺されました。ぐさぐさ。
うう、本を買えないこの辛さ。でも買うと不幸になる世界の仕組み。
物理限界を超えて本を収納するための4次元ポケットを作ってください。
でも、そのサイズが東京ドーム1個分、とかはやめてください(何
せめて押入れサイズ。

そんなわけで、以前メモった
http://www.voyager.co.jp/azur/zousho2006.html
これ、買いました。2枚(ぇ
余ったら、ほしい人にあげるかもしれません。
どんなときが余るときで、どんなときに余らないのかは、いまいち判然としません。

そうそう、同封されていたチラシによると、東郷隆先生の定吉七番シリーズが、
講談社オンデマンドブックスで出たらしい。しかし、高いな。どうしよう。
高い金を出して買うほどのものでもない気がするし(失礼
とても読みたいのだが、もっと安く、電子出版とかはされていないのか。
#私はPCエンジニア(PCエンジンユーザーの敬称、もしくは蔑称)だった。
#そして、どこかで書いた気もするが、
#去年の夏、ようやくクリアして、メッセージを受信したのだ。よんよん。
#一昨年だったかもしれない(何
#ところで、PCエンジニアって、何か妙なので、PCエンジニストとかを提案するがどうだろうか。

- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
ポケモン・スタンプラリー2006は何とか通常台紙をくすねましたが、
スタンプは一つも押されていません。
一応、期間中に利用した駅、と言うことなら、
マナフィ、オタチ、ワカシャモ、サメハダーをキャプチャ可能だったのですが、
ちびっ子を押しのけてまでスタンプを押す勇気は持ち合わせていなかったのです。

スタンプラリー台紙は、7匹分押せば完成で、その7匹分しか押す領域がありません。
98駅分のスタンプを押す台紙が存在するのかどうか、気になっていたのですが、
最近、ちびっ子たちが冊子タイプの台紙を持っています。
どうやら全ポケモンスタンプをキャプチャ可能な台紙が存在するようです。
しかし、ちびっ子を捕まえて、どこで手に入るのか尋ねる勇気もありませんし、
そもそも下手にそんなことをすると、おまわりさんにキャプチャされかねないので、
自重しています。
#先ほど、通常台紙をよく確認したら、
#7匹集めて、ゴールインすると、全駅用スタンプ帳が手に入るらしいです。

ダレカ、一緒に押しマスカ?
「ポケモン、キャプチャだぜ!」
#でいいのか?

- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
最近のおきにの集合の連想に関する今のところの閉包:
動物のおしゃべり
 やはり、さくらちゃんでしょう。
 こっちでは猫じゃないほうがサクラでしたが。
 #こっち、ってどっちだ
 単行本第一巻 8/17発売!……ゴウモンダ……多分買うケド。
 あれっ? 買っちゃいけないんだっけ(あんびばれんつ

らいか・デイズ、まい・ほーむ、他
 ガンバレタケダ、そのポジションは良いポジションだ(何
 幸せ者め(架空のキャラに嫉妬する俺

夏乃ごーいんぐ! 、有閑みわさん、派遣戦士 山田のり子、他
 このあたりの本来のターゲット層ってどこなんだろう?

高津カリノさん
http://gahako.com/index.html
あいあい、新宿のゲーマーズで発売日に2巻を買ったのは私です。
 カタナシ君の趣味は、大筋で理解できますが、
 私はキッチンスタッフ1号を応援しています(義理
 その力関係なら、そのうちうまくいくよ!

PDさん
http://www.medianetjapan.com/town/entertainment/cba2/
 応援。応援だけだけど。応援。
 商業化って、どこだろう? わくわく。

ススメ大魔王
http://www.charamuse.net/sagon/index2.html
 チチが……じゃなくって、いろいろ魅力的。チチとか(ごめんなさいごめんなさい

a+rさん
http://heppocology.fc2web.com/
 いや、だって……ネネコさんが……

ゲド戦記
 絶望先生、志村けんのだいじょぶだぁII などでネタにされているのを確認済み。
 良くも悪くもさすがはジブリ?!

ナルニア国物語
 まだ映画を観ていない。結局、さすがに7部作ではないのですか?
 「魔術師のおい」と「最後の戦い」はやらないとね、ナルニア国物語って何?
 って感じになっちゃう。
 いや、ほんとにまだ見てないから、今のところどうでも良いけど(駄目

指輪物語
 映画は映画館およびDVDで一応観たので、並べる。
 本編は読んでいるけど、周辺作はトム・ボンバディルのあれぐらいしか知らない。
 ジャイルズの鎖帷子はかなり好きだった。
 私は今でも、鎖帷子がほしい。くれ。くれ。

プリディン物語
ファンタジー野郎認定済みの私だが、
 我が読書遍歴中での、上記3作品に並ぶ作品はこれ。
 #というか、ゲド戦記は実は番外(ぉ
 #最新刊と外伝は読んでいないし、それ以外も覚えていない(何
 作者は「猫ねこネコの物語」(!)のロイド・アリグザンダー(よりによってそれか
 ja.wikipedia情報によると、ディズニーアニメになっているらしいので、
 とても観たい。
 観ていないものの、「王様の剣」や「魔法の剣キャメロット」は
 近所のレンタルビデオ屋さんにあったのだが、さて。
 あと「ビアンカの冒険」もあるんだね。ディズニーってすごい(ぉ
 脱線したが、次にファンタジーものを映画化する向きがあるならぜひこれを。
 私の個人的な意見では、映画化されちゃった3作品より、
 ずっと日本人受けすると思う(いや、勝手に思うだけね
 主人公は全編通して変わらないし、下手に押し込めなくてもラブコメ要素もある。
 世界観などは難解だが、それは他の作品でも同じだ(何
 ただし、長編でやって欲しい。決して無理矢理短くしないように(ぉ
 あと、心理描写とストーリー構造をきちんと。
 いや、映像作品になるなら、これが観たい、ってだけですけどね(笑
 ディルンウィン欲しいし。

ダレン・シャン
 そうそう、サンデーで連載開始。
 あれらの(どれらの?)映画より期待できそうな第1話でしたよ。
 そうか! プリデイン物語も、コミック化すればいいんだ!
 (良いことを思いついた気がしている馬鹿
 2巻ぐらいまで読んだ記憶があるんだけどなぁ。内容の記憶は微妙。ごめん。

日曜朝テレ朝、土曜朝テレ東、つよきす、他
 まあ、何も言うな、な?(ぉ
 ああ、前も書いたのに、浦沢義雄さんの作品追跡を忘れていた。やらなきゃ。

フルハウスのDVDボックス
 欲しいです。
 コレクターズボックス1〜4シーズンで 計¥ 25,896 @amazon.co.jp
 #金がないと、レジには進めない。うう。
 #けっ、世の中どーせ金かねカネの物語。

- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
以上、ツッコミどころは、どんどんツッコムがよろし。
最近、クソゲー、マイナーゲーレビューを読んでいて、
物量ってのもいいなぁ、と思ったのでした。

……何やってるんだ俺。

嘲笑すればいいと思うよ。

- / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - / - /
メモ:リラ冷え
posted by Hacky=SugarSun at 23:30| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。